[領域に戻る]

【情報屋】


PC名

ロール(任意)

履歴除外
発言のみ(調査無し)


※履歴除外にチェックをつけると、参加履歴に残りません。また、ここで手に入るのは情報のみで、情報源のイベント本体は各チャットルームに存在します。

【 新見 】
螺旋図書館の新刊情報などはありますでしょうか?


迷宮の情報 【 トラップ:魔物の卵 :一定時間ごとに球の中から魔物が出てくる。球を壊さない限り止まらないが、球は魔法しか受け付けない。 】 を入手。
  -31(Sun)-(No.1074)

【 酒屋 】

螺旋図書館の情報 【 今すぐ決まる!貴方の運勢 :キラキラスピリチュアルな表紙の占い本。ガチの魔導書でもある。手に取ると勝手にページがめくれ上がり、出たページが貴方の運勢を強引に決定する!4面サイコロ→1:恋愛運アップ!近場のエステサロンとジムの利用券がドバドバ出てくる。2:金運アップ!貴方が今いる場所めがけ、衛星軌道上から金の延べ棒が次々射出されます。 3:学業成就!あなたは活字と勉学に触れていないと、エグい勢いですね毛が伸びます。4:リトライ) 】 を入手。
  -27(Fri)-(No.1073)

【 黒狐面 】

迷宮の情報 【 アイテム:空飛ぶほうき :その辺にぽつんと放置されているのはとある魔女が忘れていった数ある魔法の竹ぼうきの一つ。意思の一つで飛ぶも加速するも思いのままのほうきです。ただしあんまり速くし過ぎると事故を起こしたり竹ぼうきが壊れてしまうかもしれません。それにさえ気をつければきっと便利な移動手段となってくれるでしょう。 】 を入手。
  -14(Sat)-(No.1072)

【 小売業 】

螺旋図書館の情報 【 美しくなる本 :ダイエット、ムダ毛処理、増毛、美肌、整形……美容に関するあらゆる魔術が書かれている。ただし美と引き換えに友人の寿命が短くなる呪いの魔術ばかり。尚、ぼっちの人はノーリスクで唱えられますおめでとう。) 】 を入手。
  -07(Sat)-(No.1071)

【 マッチョ売りの少女 】

迷宮の情報 【 アイテム:氷の短剣 :溶けぬ氷を極薄の刃に加工して作られた短剣。仄かな冷気を纏い、攻撃時に氷属性の追加ダメージ効果。意外と頑丈だが、あまり無茶な扱いをすれば当然壊れる。 】 を入手。
  -07(Sat)-(No.1070)

【 仕出し屋 】

迷宮の情報 【 アイテム:ルナの揺籃 :水の力を宿したムーンストーン。制御の力を宿し、持ち主が望めば自他問わず「封」を施す事が出来る。その対象は強過ぎる力や忘れたい記憶など様々。持ち主が蟹座であれば、石を水に浸して「水月の雫」を作る事も可。満月の雫は対象にかざしたり近付ける事で、対象の魔力などを含ませる事が出来る。魔力の受け渡しや術の媒液用途に便利。 】 を入手。
  -07(Sat)-(No.1069)

【 越後屋 】

迷宮の情報 【 アイテム:ユピテルの微笑 :火の力を宿したトパーズ。持ち主に幸運を呼び、好機を与えてくれる。しかし節度のある使い方をしなければ機嫌を損ね、自ら粉々に打ち砕けてしまうだろう。持ち主が射手座であれば、石を火にかざして「天空の宝珠」を作る事も可。天空の宝珠はその持ち主に青白い紫電を纏う雷の弓矢を与える。持ち主にダメージは無いが他者には凄まじい電撃を与えるだろう。 】 を入手。
  -07(Sat)-(No.1068)

【 千円カット 】

迷宮の情報 【 トラップ:2の石像 :「2」と書かれた天井にひしめく大量の蝙蝠の石像。近くに行くなら、6面ダイスで2を出さないと襲いかかって来る 】 を入手。
  -07(Sat)-(No.1067)

【 蟹工船 】

迷宮の情報 【 トラップ:深淵の鏡 :殺風景な部屋の壁に、錆びた銀の装飾がされた全身鏡がある。それを覗き込んだら最後、心の奥底に押し込められている『本当の自分』が、あなたを責め立てるだろう。自分自身に、もっともダメージの大きい言葉で。 】 を入手。
  -07(Sat)-(No.1066)

【 当たり屋 】

迷宮の情報 【 アイテム:マルスの短剣 :火の力を宿したルビーの石。持ち主の戦おうとする強い意志が石に伝わった時、真紅の石は魔力の炎の刃を召喚する(持ち主の意のままに操る事が可能)持ち主が牡羊座であれば、石を火にかざして「業火の宝珠」を作る事も可。業火の宝珠は念じれば持ち主にしか触れない、火焔の如くに揺らめき輝く刀身の剣を召喚。その刃はあらゆるものを燃やす。 】 を入手。
  -07(Sat)-(No.1065)

【 自称会社員 】

迷宮の情報 【 情景:癒しの泉 :蔦葉の緑に覆われた空間。中央に座す白石の噴水から滾々と湧く水は、迷宮内で受けた傷を癒してくれる力があるそう―― 】 を入手。
  -07(Sat)-(No.1064)

【 文具メーカー 】

迷宮の情報 【 アイテム:ひねくれ鍋 :これにお湯を入れて火にかけるとアラ不思議!あっと言う間に冷水に…… 】 を入手。
  -07(Sat)-(No.1063)

【 ゴブリンの行商 】

迷宮の情報 【 アイテム:愚者の瞳 :水晶の様に透き通った丸い石。持っていると遭遇した魔物や敵に「襲うに値しない愚か者」と認識されて襲われなくなる。しかし襲撃を回避するたびに石にヒビが入り、最終的には壊れてしまう。迷宮内でしか使えない。(石の耐久値は任意) 】 を入手。
  -07(Sat)-(No.1062)

【 鼻たれの男児 】

螺旋図書館の情報 【 聲の魔術書 ~図形・陣編~ :開いた頁が自動で読み上げられる、魔術知識の解説書。この巻では魔術を使用する際の魔方陣や、魔術にまつわる図形、それらの持つ意味や発見の経由、そして描写時の注意点が記されている。) 】 を入手。
  -07(Sat)-(No.1061)

【 観光客 】

螺旋図書館の情報 【 ロボゲイシャZ 3 :国家を牛耳る超巨大ロビー団体、全国ワラビトリ協会。その会長の孫、モモヤが行方不明になった。一方その頃、ダウンタウンで死体拾いを生業としているゴンゾは、倒れたロボゲイシャZを発見する。彼女の胸に深々と突き刺さる黒いタケノコは一体…… 三巻 狂乱のタケノコオートマタ) 】 を入手。
  -07(Sat)-(No.1060)

【 オペレーター 】

迷宮の情報 【 トラップ:深淵の鏡 :殺風景な部屋の壁に、錆びた銀の装飾がされた全身鏡がある。それを覗き込んだら最後、心の奥底に押し込められている『本当の自分』が、あなたを責め立てるだろう。自分自身に、もっともダメージの大きい言葉で。 】 を入手。
  -07(Sat)-(No.1059)

【 仕分け担当 】

螺旋図書館の情報 【 世にも奇妙な噺 :1人の小さな子供の成長を書いた本。二人称で綴られているため読者に語りかけるような形となっている。なんだか妙に共感してしまうな…。この主人公、まるで自分の過去をなぞらえているような……。いや、錯覚か) 】 を入手。
  -07(Sat)-(No.1058)

【 トラック運転手 】

螺旋図書館の情報 【 木々はおいしい :様々な植物の特徴が記された一冊。全ての樹木の解説に、燻製用チップにした時の香りと、それぞれの風味に合う燻製用食材が記されている。ひょっとしたら食材の解説の方が長い。) 】 を入手。
  -07(Sat)-(No.1057)

【 青年 】

【 トラップ:ネクロマンサーの落し物 :ぽつんと落ちている一冊の古ぼけた本。うっかり開いてしまうと、ゾンビが現れたり、幽霊が出たりする。過去には、幽霊に取り憑かれてしまった人も・・・・。 】 を入手。
  -24(Mon)-(No.1056)

【 ??? 】

螺旋図書館の情報 【 世にも奇妙な噺 :1人の小さな子供の成長を書いた本。二人称で綴られているため読者に語りかけるような形となっている。なんだか妙に共感してしまうな…。この主人公、まるで自分の過去をなぞらえているような……。いや、錯覚か) 】 を入手。
  -20(Thu)-(No.1055)

[1] [2] [3] [4] [5]

No: pass:
提供:夢幻領域