[領域に戻る]

【情報屋】


PC名

ロール(任意)

履歴除外
発言のみ(調査無し)


※履歴除外にチェックをつけると、参加履歴に残りません。また、ここで手に入るのは情報のみで、情報源のイベント本体は各チャットルームに存在します。

【 軍師 】

螺旋図書館の情報 【 イチボ100% :高校三年生の主人公は、ある日バイト先の焼肉屋に入った途端、同じ学校の制服を着た美少女とぶつかってしまう。彼女に一目惚れする主人公。恥ずかしげに逃げ去ってしまった彼女から名前を聞くこともできなかったが、彼女が落として行ったノートには名前が書かれていた。) 】 を入手。
  -13(Thu)-(No.1037)

【 騎士 】

迷宮の情報 【 アイテム:サトゥルヌスの沈黙 :土の力を宿したガーネット。持ち主に掛かる不運や災いを代わりに受けてくれるが、許容を超えたり破壊されたりすると、石に蓄えられた災いが呪いとなって持ち主か周囲の人に降り掛かる。持ち主が山羊座であれば、石を土に触れさせて「逆凪の砂」を作る事も可。逆凪の砂は悪意のある魔法や呪いの類を防御し、かつ術者へ跳ね返す事が出来る。 】 を入手。
  -13(Thu)-(No.1036)

【 左官 】

迷宮の情報 【 アイテム:ウラヌスの解放 :風の力を宿したアメジスト。束縛されたり戒められたりした時、石に強く願えばそれらから解き放たれる為の力を貸してくれる(手枷が壊される、結界が綻ぶなど)持ち主が水瓶座であれば、石を風にさらして「鎖縛の羽根」を作る事も可。鎖縛の羽根は念じると羽根の形から紫銀の鎖へと変化し、対象の何処かしらに絡みついて重力魔法を掛け、自由を封じる。 】 を入手。
  -01(Sat)-(No.1035)

【 店長 】

螺旋図書館の情報 【 イチボ100% :高校三年生の主人公は、ある日バイト先の焼肉屋に入った途端、同じ学校の制服を着た美少女とぶつかってしまう。彼女に一目惚れする主人公。恥ずかしげに逃げ去ってしまった彼女から名前を聞くこともできなかったが、彼女が落として行ったノートには名前が書かれていた。) 】 を入手。
  -29(Thu)-(No.1034)

【 愛妻家 】

迷宮の情報 【 トラップ:不思議な床 :突如としてあなたの歩く床が変化するかもしれません。粘着質だったり、つるつる滑る氷だったり、毒の霧が噴出したり… 】 を入手。
  -28(Wed)-(No.1033)

【 劇団員 】

空中庭園の情報 【 ドクナシイチゴ :つまるところただのイチゴ……に見せかけて実はちょっとだけ解毒作用がある。) 】 を入手。
  -24(Sat)-(No.1032)

【 騎士 】

螺旋図書館の情報 【 狭間にて君を待つ :開いた瞬間読者以外の全ての時間が止まる。(但し図書館から出た場合は解除。大声を出しても解除。または暫く放置しても動き出す為、停止時間は任意。時に関係する魔術を扱える者等は、読者でなくとも図書館内で行動出来る。解呪は容易い軽い呪縛。)) 】 を入手。
  -21(Wed)-(No.1031)

【 庭師 】

迷宮の情報 【 情景:遠くのスイッチ :通路が大きく壊れている。遠くに、橋をかけるためのスイッチが見えるが……… 】 を入手。
  -20(Tue)-(No.1030)

【 家政婦 】

迷宮の情報 【 トラップ:1の石像 :「1」と書かれた台座に乗った狼の石像。近くに行くなら、6面ダイスで1を出さないと襲いかかって来る 】 を入手。
  -18(Sun)-(No.1029)

【 惣菜屋 】

螺旋図書館の情報 【 美しくなる本 :ダイエット、ムダ毛処理、増毛、美肌、整形……美容に関するあらゆる魔術が書かれている。ただし美と引き換えに友人の寿命が短くなる呪いの魔術ばかり。尚、ぼっちの人はノーリスクで唱えられますおめでとう。) 】 を入手。
  -17(Sat)-(No.1028)

【 店長 】

迷宮の情報 【 トラップ:人形部屋 :生きているかのように精巧な人形達がびっしり部屋の中にある。もし、人形に触れたならば人形達が動き始め、退路を塞ぎ、わらわらと纏わりついてくる。………しかも、弾いたりすれば赤い液体をぶちまけて砕け散り、精神的にダメージを与えてくる。 】 を入手。
  -14(Wed)-(No.1027)

【 教師 】

迷宮の情報 【 トラップ:氷雪の抱擁 :横から強く、叩きつけるように吹く猛吹雪。回避しそこねばその身体はどんなものであろうともあっけなく吹き飛ばされる。 】 を入手。
  -03(Sat)-(No.1026)

【 官僚 】

迷宮の情報 【 アイテム:古びた瓶詰め :いつのものか分からない保存食。先達の落し物。食べられるかどうか判断が難しい。 】 を入手。
  -15(Mon)-(No.1025)

【 営業 】

迷宮の情報 【 アイテム:ひねくれ鍋 :これにお湯を入れて火にかけるとアラ不思議!あっと言う間に冷水に…… 】 を入手。
  -11(Thu)-(No.1024)

【 豆腐屋 】

迷宮の情報 【 情景:地下都市 :突如壁の一部が開き、その向こうに地下都市の遺跡が出現する。しかし、都市遺跡を内包した空間はダンジョンの構造と規模から考えて、ありえない巨大さなのだが…。 】 を入手。
  -11(Thu)-(No.1023)

【 スライム 】

迷宮の情報 【 アイテム:マルスの短剣 :火の力を宿したルビーの石。持ち主の戦おうとする強い意志が石に伝わった時、真紅の石は魔力の炎の刃を召喚する(持ち主の意のままに操る事が可能)持ち主が牡羊座であれば、石を火にかざして「業火の宝珠」を作る事も可。業火の宝珠は念じれば持ち主にしか触れない、火焔の如くに揺らめき輝く刀身の剣を召喚。その刃はあらゆるものを燃やす。 】 を入手。
  -11(Thu)-(No.1022)

【 教職員 】

迷宮の情報 【 アイテム:左右反転の水 :見た目は綺麗な泉。そこの水を飲むと、思うのと左右が逆になってしまうようだ(例:右手を出そうとすると左手が出る、右に曲がろうとすると左に曲がってしまう) 】 を入手。
  -11(Thu)-(No.1021)

【 遊女 】

迷宮の情報 【 トラップ:迷いの花 :一見美しい花だが幻覚作用があり、匂いを嗅いでしまうと魔物やトラップの幻覚・幻聴を引き起こす。 】 を入手。
  -10(Wed)-(No.1020)

【 大工 】

空中庭園の情報 【 オイシアバターノキ :枝や幹に傷をつけると、溶かしバターのようなが香ばしい樹液が溢れる樹。なおカロリーは……) 】 を入手。
  -07(Sun)-(No.1019)

【 博士 】

迷宮の情報 【 情景:魔法商店 :何故かタタミ5畳の上で、魔法に関する品を売っている、若い男の商人が客寄せをしている。無論、客はいない。品は魔力を高める杖から腕輪、魔法書や魔術師の書いたエッセイまで様々だが、値段がぼったくりレベル。品は良いらしい。 】 を入手。
  -05(Fri)-(No.1018)

[1] [2] [3] [4] [5]

No: pass:
提供:夢幻領域