[領域に戻る]

【情報屋】


PC名

ロール(任意)

履歴除外
発言のみ(調査無し)


※履歴除外にチェックをつけると、参加履歴に残りません。また、ここで手に入るのは情報のみで、情報源のイベント本体は各チャットルームに存在します。

【 青年 】

【 トラップ:ネクロマンサーの落し物 :ぽつんと落ちている一冊の古ぼけた本。うっかり開いてしまうと、ゾンビが現れたり、幽霊が出たりする。過去には、幽霊に取り憑かれてしまった人も・・・・。 】 を入手。
  -24(Mon)-(No.1056)

【 ??? 】

螺旋図書館の情報 【 世にも奇妙な噺 :1人の小さな子供の成長を書いた本。二人称で綴られているため読者に語りかけるような形となっている。なんだか妙に共感してしまうな…。この主人公、まるで自分の過去をなぞらえているような……。いや、錯覚か) 】 を入手。
  -20(Thu)-(No.1055)

【 職人 】

迷宮の情報 【 アイテム:メルクリウスの風信 :風の力を宿した翡翠の石。風の吹くところ(屋外など)でのみ効果を発揮し、風の音の中に様々な情報や噂の声などを聞く事が出来る。持ち主が双子座であれば、石を風にさらして「伝達の羽根」を作る事も可。伝達の羽根は言葉を吹き込み、飛べと念じれば風に乗って伝えたい処へ運んでくれる。 】 を入手。
  -15(Fri)-(No.1054)

【 学生 】

迷宮の情報 【 アイテム:謎のポーション :ぽつんと、迷宮のどこかに落ちているかもしれません。効果の程は、飲んでからのお楽しみ。 】 を入手。
  -13(Wed)-(No.1053)

【 神主 】

迷宮の情報 【 アイテム:夢見るキャンディ :ポップな絵の描かれた包み紙にくるまれたキャンディ。味は色で予想するしかないが……なんだか発光している気がする。飴を舐めてしまった君!!今夜はいい夢見れるかもよ 】 を入手。
  -09(Sat)-(No.1052)

【 鳶職 】

螺旋図書館の情報 【 パンデミミック :黒い皮表紙にはタイトルが書かれておらず、開くと白紙ばかりの、一見すると日記帳のような本。 …が、実はミミックの一種で、開くと貴方にギザギザの牙で噛み付こうとする。 しかも貴方の近くに呪われている人・病気の人がいたなら、その呪いや病気が貴方に感染し、周囲にも広がってしまう。 (開いた本人が呪われている・病気に罹っていても同様の効果がある。 健康であり、周囲に誰もいないのならただ噛み付かれそうになる)) 】 を入手。
  -07(Thu)-(No.1051)

【 養鶏家 】

迷宮の情報 【 アイテム:悪魔の魔槍 :3部屋進む間だけ魔法の威力が倍増するが、持ち主の魔力に呼応して重くなる。魔法が使えない者にとってはただの槍。 】 を入手。
  -01(Fri)-(No.1050)

【 蕎麦屋 】

迷宮の情報 【 トラップ:呪いの白箱 :小さな白い箱。そのままでは害はないが、少しでも開いてしまうと、自らに施された呪いが悪化するタチの悪い呪術が施されている。(※詳しい効果・期間はご自由に)そういうものが無い者には空箱。 】 を入手。
  -20(Wed)-(No.1049)

【 刑吏 】

迷宮の情報 【 トラップ:カラクリ人形 :ぜんまい仕掛けの球体間接人形です。両手にぶら下げた包丁であなたの首を狙うでしょう。 】 を入手。
  -12(Tue)-(No.1048)

【 教授 】

迷宮の情報 【 トラップ:言霊の書 :布のかかった台座の上に、凝った装丁の本が一冊置いてある。読むと異種族(植物・獣・妖精など)との意思疎通ができるようになるが、今使える言葉を忘れてしまう(維持期間はご自由に) 】 を入手。
  -27(Sun)-(No.1047)

【 選手 】

空中庭園の情報 【 宝石花 :色とりどりの宝石の花弁が美しい蔓植物。棘が刺さると、涙が宝石になる病気『石の涙病 』になる。感情によって宝石の色が変わる。唯一の治療法は、夜明けの雨•天使の羽•夜露に濡れたスズランの花びらを混ぜたものを飲むこと。) 】 を入手。
  -26(Sat)-(No.1046)

【 農家 】

空中庭園の情報 【 パンノキ :パンのような果実が実る樹。苗木によって味が違う。あんぱん食パンメロンパン……) 】 を入手。
  -18(Fri)-(No.1045)

【 係長 】

迷宮の情報 【 情景:瑠璃色の泉 :迷宮の途中、ぽつりと存在する、小さな泉です。覗き込めば瑠璃色のみなもが揺れていることでしょう。空き瓶で掬えば持ち帰ることも出来るようです。 】 を入手。
  -07(Mon)-(No.1044)

【 マグロ漁船 】

【 トラップ:セキュリティ・チェック :固く閉ざされた扉の横の小さなスピーカーから、「名前認証が必要です、名前を言ってください。」と求められる。無理にこじ開けようとすると、大きな警報が迷宮中に響き渡ることになる。・・・この機械はやや壊れているらしく、本名以外の名前でも扉が開くことがあるらしい。 】 を入手。
  -07(Mon)-(No.1043)

【 コメ農家 】

迷宮の情報 【 情景:遠くのスイッチ :通路が大きく壊れている。遠くに、橋をかけるためのスイッチが見えるが……… 】 を入手。
  -07(Mon)-(No.1042)

【 駅員 】

迷宮の情報 【 トラップ:深淵の鏡 :殺風景な部屋の壁に、錆びた銀の装飾がされた全身鏡がある。それを覗き込んだら最後、心の奥底に押し込められている『本当の自分』が、あなたを責め立てるだろう。自分自身に、もっともダメージの大きい言葉で。 】 を入手。
  -06(Sun)-(No.1041)

【 ブリーダー 】

迷宮の情報 【 アイテム:ネプテューンの神秘 :水の力を宿したアクアマリン。この石を身に付けると第六感が鋭くなり、霊感や魔力がない人でも幽霊や妖精といった類のものが見えるようになる。持ち主が魚座であれば、石を水に浸して「透徹の雫」を作る事も可。透徹の雫は使用者に一時的な透視能力を与える。壁の向こう側や箱の中身が見えるといった程度の透視なので、厳重な封印を施されたものや人の心などは覗けない。 】 を入手。
  -27(Thu)-(No.1040)

【 探索者 】

迷宮の情報 【 トラップ:奈落 :一人だけ、下の階に落ちる。その後蓋が閉まるが、素早く動けばもう一人降りられる。 】 を入手。
  -26(Wed)-(No.1039)

【 子供 】

迷宮の情報 【 アイテム:一円玉 :1m四方程のサイズの宝箱がある。開ければ大量の一円玉(もしくは、銅貨)が。全部持ち帰る事ができるのならば、それなりの価格にはなるだろうが………。 】 を入手。
  -16(Sun)-(No.1038)

【 軍師 】

螺旋図書館の情報 【 イチボ100% :高校三年生の主人公は、ある日バイト先の焼肉屋に入った途端、同じ学校の制服を着た美少女とぶつかってしまう。彼女に一目惚れする主人公。恥ずかしげに逃げ去ってしまった彼女から名前を聞くこともできなかったが、彼女が落として行ったノートには名前が書かれていた。) 】 を入手。
  -13(Thu)-(No.1037)

[1] [2] [3] [4] [5]

No: pass:
提供:夢幻領域