[領域に戻る]

【情報屋】


PC名

ロール(任意)

履歴除外
発言のみ(調査無し)


※履歴除外にチェックをつけると、参加履歴に残りません。また、ここで手に入るのは情報のみで、情報源のイベント本体は各チャットルームに存在します。

【 刑吏 】

迷宮の情報 【 トラップ:カラクリ人形 :ぜんまい仕掛けの球体間接人形です。両手にぶら下げた包丁であなたの首を狙うでしょう。 】 を入手。
  -12(Tue)-(No.1048)

【 教授 】

迷宮の情報 【 トラップ:言霊の書 :布のかかった台座の上に、凝った装丁の本が一冊置いてある。読むと異種族(植物・獣・妖精など)との意思疎通ができるようになるが、今使える言葉を忘れてしまう(維持期間はご自由に) 】 を入手。
  -27(Sun)-(No.1047)

【 選手 】

空中庭園の情報 【 宝石花 :色とりどりの宝石の花弁が美しい蔓植物。棘が刺さると、涙が宝石になる病気『石の涙病 』になる。感情によって宝石の色が変わる。唯一の治療法は、夜明けの雨•天使の羽•夜露に濡れたスズランの花びらを混ぜたものを飲むこと。) 】 を入手。
  -26(Sat)-(No.1046)

【 農家 】

空中庭園の情報 【 パンノキ :パンのような果実が実る樹。苗木によって味が違う。あんぱん食パンメロンパン……) 】 を入手。
  -18(Fri)-(No.1045)

【 係長 】

迷宮の情報 【 情景:瑠璃色の泉 :迷宮の途中、ぽつりと存在する、小さな泉です。覗き込めば瑠璃色のみなもが揺れていることでしょう。空き瓶で掬えば持ち帰ることも出来るようです。 】 を入手。
  -07(Mon)-(No.1044)

【 マグロ漁船 】

【 トラップ:セキュリティ・チェック :固く閉ざされた扉の横の小さなスピーカーから、「名前認証が必要です、名前を言ってください。」と求められる。無理にこじ開けようとすると、大きな警報が迷宮中に響き渡ることになる。・・・この機械はやや壊れているらしく、本名以外の名前でも扉が開くことがあるらしい。 】 を入手。
  -07(Mon)-(No.1043)

【 コメ農家 】

迷宮の情報 【 情景:遠くのスイッチ :通路が大きく壊れている。遠くに、橋をかけるためのスイッチが見えるが……… 】 を入手。
  -07(Mon)-(No.1042)

【 駅員 】

迷宮の情報 【 トラップ:深淵の鏡 :殺風景な部屋の壁に、錆びた銀の装飾がされた全身鏡がある。それを覗き込んだら最後、心の奥底に押し込められている『本当の自分』が、あなたを責め立てるだろう。自分自身に、もっともダメージの大きい言葉で。 】 を入手。
  -06(Sun)-(No.1041)

【 ブリーダー 】

迷宮の情報 【 アイテム:ネプテューンの神秘 :水の力を宿したアクアマリン。この石を身に付けると第六感が鋭くなり、霊感や魔力がない人でも幽霊や妖精といった類のものが見えるようになる。持ち主が魚座であれば、石を水に浸して「透徹の雫」を作る事も可。透徹の雫は使用者に一時的な透視能力を与える。壁の向こう側や箱の中身が見えるといった程度の透視なので、厳重な封印を施されたものや人の心などは覗けない。 】 を入手。
  -27(Thu)-(No.1040)

【 探索者 】

迷宮の情報 【 トラップ:奈落 :一人だけ、下の階に落ちる。その後蓋が閉まるが、素早く動けばもう一人降りられる。 】 を入手。
  -26(Wed)-(No.1039)

【 子供 】

迷宮の情報 【 アイテム:一円玉 :1m四方程のサイズの宝箱がある。開ければ大量の一円玉(もしくは、銅貨)が。全部持ち帰る事ができるのならば、それなりの価格にはなるだろうが………。 】 を入手。
  -16(Sun)-(No.1038)

【 軍師 】

螺旋図書館の情報 【 イチボ100% :高校三年生の主人公は、ある日バイト先の焼肉屋に入った途端、同じ学校の制服を着た美少女とぶつかってしまう。彼女に一目惚れする主人公。恥ずかしげに逃げ去ってしまった彼女から名前を聞くこともできなかったが、彼女が落として行ったノートには名前が書かれていた。) 】 を入手。
  -13(Thu)-(No.1037)

【 騎士 】

迷宮の情報 【 アイテム:サトゥルヌスの沈黙 :土の力を宿したガーネット。持ち主に掛かる不運や災いを代わりに受けてくれるが、許容を超えたり破壊されたりすると、石に蓄えられた災いが呪いとなって持ち主か周囲の人に降り掛かる。持ち主が山羊座であれば、石を土に触れさせて「逆凪の砂」を作る事も可。逆凪の砂は悪意のある魔法や呪いの類を防御し、かつ術者へ跳ね返す事が出来る。 】 を入手。
  -13(Thu)-(No.1036)

【 左官 】

迷宮の情報 【 アイテム:ウラヌスの解放 :風の力を宿したアメジスト。束縛されたり戒められたりした時、石に強く願えばそれらから解き放たれる為の力を貸してくれる(手枷が壊される、結界が綻ぶなど)持ち主が水瓶座であれば、石を風にさらして「鎖縛の羽根」を作る事も可。鎖縛の羽根は念じると羽根の形から紫銀の鎖へと変化し、対象の何処かしらに絡みついて重力魔法を掛け、自由を封じる。 】 を入手。
  -01(Sat)-(No.1035)

【 店長 】

螺旋図書館の情報 【 イチボ100% :高校三年生の主人公は、ある日バイト先の焼肉屋に入った途端、同じ学校の制服を着た美少女とぶつかってしまう。彼女に一目惚れする主人公。恥ずかしげに逃げ去ってしまった彼女から名前を聞くこともできなかったが、彼女が落として行ったノートには名前が書かれていた。) 】 を入手。
  -29(Thu)-(No.1034)

【 愛妻家 】

迷宮の情報 【 トラップ:不思議な床 :突如としてあなたの歩く床が変化するかもしれません。粘着質だったり、つるつる滑る氷だったり、毒の霧が噴出したり… 】 を入手。
  -28(Wed)-(No.1033)

【 劇団員 】

空中庭園の情報 【 ドクナシイチゴ :つまるところただのイチゴ……に見せかけて実はちょっとだけ解毒作用がある。) 】 を入手。
  -24(Sat)-(No.1032)

【 騎士 】

螺旋図書館の情報 【 狭間にて君を待つ :開いた瞬間読者以外の全ての時間が止まる。(但し図書館から出た場合は解除。大声を出しても解除。または暫く放置しても動き出す為、停止時間は任意。時に関係する魔術を扱える者等は、読者でなくとも図書館内で行動出来る。解呪は容易い軽い呪縛。)) 】 を入手。
  -21(Wed)-(No.1031)

【 庭師 】

迷宮の情報 【 情景:遠くのスイッチ :通路が大きく壊れている。遠くに、橋をかけるためのスイッチが見えるが……… 】 を入手。
  -20(Tue)-(No.1030)

【 家政婦 】

迷宮の情報 【 トラップ:1の石像 :「1」と書かれた台座に乗った狼の石像。近くに行くなら、6面ダイスで1を出さないと襲いかかって来る 】 を入手。
  -18(Sun)-(No.1029)

[1] [2] [3] [4] [5]

No: pass:
提供:夢幻領域