Deprecated: Function get_magic_quotes_gpc() is deprecated in /virtual/pbc/public_html/harmit.jp/chat/a/BBS/bbs_uwasa.php on line 506
街の噂

【街の噂】

五都市の噂を自由に作成して下さい。
なお”特定のPCを示す噂(暗喩含む)”を書き込む事はできません。
もし書き込んだ場合、どのPCがその噂の当事者になっても良いものとみなしますので、後で占有権を主張する事はしないで下さい。
例えば「古城に逃げて来た魔物がいる」と言う噂であれば、その魔物や退治役・救出役を誰がロールしても問題無いものとみなします。
また、魔物が倒されるロールがあっても噂が消えない限り、引き続き、噂をネタにしたロールを行う事が出来ます。
キャラ関連の伝言は「PC-BBS」で。20行を超えた場合、古い順に消えます。
各世界観と関係の無い噂は、投稿しないようにして下さい。
名前
場所

pass

幻想華街の噂 】
【 中年】
「 知ってるか?人智を超えた力を使う者では触れる事も出来ない「幼児連続殺人犯」の話。あれが、そろそろ時効らしい。警察に対策課があるって噂だが、妙な力持った害虫を世の為に殺してくれる奴を、わざわざ捕まえる必要あるのかね? 」 -27(Sun)-(No.168)


ベファリアの噂 】
【 ジャーナリスト】
「 数ある医療危機メーカーのひとつ、ホワイトホールディングスのCEOが変わったらしいな。後任は元・軍事産業の技術者らしい。こいつは面白い記事が作れそうだ! 」 -26(Tue)-(No.167)


陽炎紅都の噂 】
【 老人】
「 雨がなかなか降らなくてね。雨乞いの祭りをやってるんだが、踊り子が足らんのだ。誰か、知り合いにおらんかね? 」 -26(Tue)-(No.165)


四紋楼閣の噂 】
【 (携)旅の男】
「 夜の街道で、季節外れの桜の花弁を見つけたら気を付けな。知らず、アヤカシ共の郷に迷い混んでるかも知れねえ。まっ、人にとって悪いアヤカシの郷とは限らんけどな。運次第ってやつか? 」 -26(Tue)-(No.164)


水鐘の都の噂 】
【 (携)町娘】
「 黒い毒針で無差別に人が殺されるっていう事件が起きているらしいの。犯人はまだわからないんだって。人の少ない場所や、夜中の出歩きには気を付けなきゃね。 」 -26(Tue)-(No.163)


幻想華街の噂 】
【 (携)遠方からの旅人】
「 この間、広場のベンチで休んでたらさ…建物の隙間から隙間に飛び移る黒い影を見たんだ。炎みたいにゆらゆら揺れてて、不気味だったねぇ。目で追ってみたんだが、あまりにも素早いんで途中で見失っちまったよ。 」 -22(Wed)-(No.160)


四紋楼閣の噂 】
【 少年】
「 枯れ井戸の中から、鈴を振る音がする事があるらしいぜ。覗き込んでも誰もいないそうだ。変な話だよな。 」 -05(Fri)-(No.158)


幻想華街の噂 】
【 (携)通りすがりの人】
「 友人の話だけれど、フードを深くかぶった人に1時間程つきまとわれた後、笑いながら跡形も無く消えたとか。病院に行くことを進めた方が良いかね。 」 -19(Tue)-(No.155)


陽炎紅都の噂 】
【 旅人】
「 奇妙な地上絵が見つかった話、知ってるか?そこに行くと石の箱で出来た都とか、木の街並みに飛ばされるらしいぜ。いや、本当だって!そっから来たっていう変人がそう言ってたんだから! 」 -28(Sun)-(No.154)


幻想華街の噂 】
【 商店街のチラシ】
「 「今、カキ氷が熱い!」 甘ぁいイチゴ色の激☆辛!カキ氷。駅前広場にて販売中!!チャレンジャー歓迎、お土産にも! 」 -28(Sun)-(No.153)


水鐘の都の噂 】
【 町の男】
「 なぁ最近、警吏の連中がヤケに増えたような気ぃしねぇ?水路を巡回してるっぽいけどよぉ、なんかあんのかねぇ 」 -04(Wed)-(No.152)


幻想華街の噂 】
【 車好きな男】
「 …なあ、知ってるか?最近、山の方の、人気のない道路を、イカレた速さで走って行く凄く古い車の噂を、…深夜の峠を、十年以上も前の車がイカレた速さで走っていく、…ゾクゾクしないか? 」 -13(Sun)-(No.151)


四紋楼閣の噂 】
【 娘】
「 そろそろ春の反物の支度をせんとねえ。え、誰のものかって?決まってるじゃないか、春祭りを見に来なさる、山神様達へのお供えものさ。 」 -04(Tue)-(No.150)


幻想華街の噂 】
【 女子高生】
「 知ってる?花がモチーフのアクセサリーつけて夜の街を歩いてると、正体不明の化け物に攫われちゃうんだってさ。夜遊びする時は気をつけなきゃ。それでさー、新しいグロスなんだけど…… 」 -03(Tue)-(No.146)


ベファリアの噂 】
【 ドーム外監視カメラ】
「 【ドームの外に広がる荒野、そこに小さな生体がきらきら、ひらひらと揺れる姿を映し出している】 」 -24(Wed)-(No.144)


四紋楼閣の噂 】
【 おばさん】
「 あら? 私、お金をどこにおいたかしら? さっきから、お金を置いておいたはずの場所に無いのよ。そういえば、やたら家の中に木の葉が散らばってたけれど、まさか……ね。 」 -23(Fri)-(No.143)


幻想華街の噂 】
【 男】
「 最近のコスプレは凝ってんなぁ。杖を振ったら実際に光が散らばるとか、手品みたいにいきなり消えるとかよ。コスプレなんかして遊んでないで見世物にした方がいいんじゃね? みたいなのこないだ見かけたぜ。 」 -23(Fri)-(No.142)


水鐘の都の噂 】
【 青年】
「 今度、大きな釣りのイベントがあるんだぜ! でっかい船に乗って、大海原で釣り糸垂らしてよ。船の上で鍋にして食ったり、持ち帰ったり、参加してーなぁ。アンタもどうだい? 」 -23(Fri)-(No.141)


幻想華街の噂 】
【 学生】
「 そろそろ夏だね。…知ってる?すごく暑い日の夕方に、陽炎みたく浮かび上がるホテルがあるんだって。すっごくボロいホテル。でっかい建物で、皆がみんな普通に気づくはずなのに…見つけた人の所に、招待の電話がかかってくるらしいよ。 」 -14(Thu)-(No.140)



No: pass:

提供:夢幻領域
PbsBoard v1.0