トップページ > 記事閲覧
イベント:水の都の不審船(進行用掲示板)
日時: 2020/07/26 14:31
名前: 情景

水鐘の都、誰ぞの口で囁かれる噂。

「よその国を追われた犯罪者の集団が、水の都に棲み付こうとしているらしい。
 けれど、それには今の法治組織や裏社会の組織が邪魔らしくてな。
 あの連中、陰謀論や襲撃を駆使して法治と裏社会の組織を対立させて、両方を間引く気でいるって噂だ。
 理由?そりゃあ、両方が弱体化すれば連中が入り込みやすくなるからな!」

【イベント概要】
水鐘の都の「周辺」に潜んでいる異国の犯罪者集団(以降、「侵入者」とします)の暗躍を、推進したり妨害したりするイベントです。
侵入者に敵対する側は、侵入者やその関係者を攻撃・摘発・逮捕・処刑等で牽制する事で自陣のポイントを稼ぐ事が出来ます。
侵入者に加担する側は、侵入者に敵対する既存の組織を襲撃したり冤罪を被せたりする事で自陣のポイントを稼ぐ事が出来ます。

【水鐘の都への影響について】
社会の水面下で行われる争いなので、市民の生活が脅かされるような事はありません。
侵入者にとって邪魔なのは、既存の裏社会の組織やその関係者、および犯罪者の流入に目を光らせている法治組織だけ。
一般市民に甚大な被害を出すなど、一般市民の生活が様変わりするような方法事はNGとします。

【ポイント獲得方法(2020/07/26ルール改定)】
対NPC戦:ロールの最後に2面ダイスを振り、出目を自陣営のポイントに加算します。
対PC戦:ロール中に6面ダイスを1回ずつ振り、出目が高かった方が出目と同じだけポイントを獲得します。

【進行方法】
タイトルに結果を記載します。
例えば、”既存陣営:計6ポイント 侵入者陣営:計3ポイント”の状態で既存陣営側の出目が3だった場合、タイトルに「既存陣営:計6ポイント 侵入者:計4ポイント」と記載して下さい。
【レスを畳む】
メンテ
Page: [1]

既存陣営:計0ポイント 侵入者陣営:計0ポイント ( No.1 )
日時: 2020/05/24 15:18
名前: 情景

「水都にいる犯罪者どもが、とんでもない事をしようとしているらしい」
そんな噂がどこからか立ち、法治は警戒を強め、裏社会の組織は誰彼の陰謀を懸念した。
───駆け引きの幕開け。既存組織にも侵入者集団にも、表だった損益は出ていない。
メンテ
既存陣営:計0ポイント 侵入者陣営:計1ポイント ( No.2 )
日時: 2020/07/26 14:19
名前: ヴァネス

既存陣営側として山中の探索を行い潜伏場所の一つ(山中の湖)を発見。
そこにいた敵を捕縛。情報回収のために連れて行ったものの、目を離した隙に自害されてしまった。

潜伏に使われていたアジトは残存。湖には壊れた船が一隻。
敵勢力の総数は不明のため、下手に近付くと残党に襲われる可能性有。
メンテ
既存陣営:計0ポイント 侵入者陣営:計0ポイント ( No.3 )
日時: 2020/08/12 21:16
名前: アルベマール

潜伏に使われている施設の一つ、多分倉庫やと思うけど、燃やしたろうと火つけたんやけど、あかんかった。

あいつらは、火の不始末やと思ってるみたいやから、警備が強化されることもなかったようやで。
メンテ

Page: [1]

名前
タイトル スレッドをトップへソート
メッセージ
全角2500文字まで 
文字色
パスワード (記事メンテ時に使用)

   クッキー保存
※投稿について
アダルトサイトの宣伝が多い為、リンク制限を設けております。
サイト内部の記事へのリンク(スレッド参照)等は表示されますが、サイト外へのリンクを含む記事は表示されなくなっております。
ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。